君子盟

君子盟

極秘任務下の見目麗しい官僚と、天才的な推理力を持つ書生。身分も性格も異なる二人が難事件を解決!「陳情令」「山河令」を凌ぐ、大ヒット!ブロマンス×ミステリー時代劇!!ベストセラー小説「張公案」を、史上最高のイケメン俳優が豪華集結しドラマ化した大ヒット時代劇!確かな演技力と男女問わず魅了する色香を持つジン・ボーラン、 「トキメキ☆雲上学堂スキャンダル~漂亮書生~」「家族の名において」で日本でも美男スターとして人気を確立したソン・ウェイロンが夢の共演。復讐したい男と真実を知りたい男が運命的に出会い、都で起こる不可思議な事件の謎に立ち向かっていく時代劇ミステリー。

亡き父の汚名を晴らすという悲願のために朝廷で暗躍する礼部侍郎の蘭●(ジン・ボーラン)。ある密書の行方を追う彼は密かにそれを手に入れる計画を実行するが、思いがけず屋台で麺を売る貧しい書生・張屏(ソン・ウェイロン)にその手口を見破られてしまう。実は科挙試験のために都にやってきた張屏は大理寺(最高裁判所)に入ることを目指す隠れた名探偵。蘭●を事件の黒幕と見抜いた彼は何としても真相を明らかにしようとし、蘭●はそんな張屏を疎ましく思いながらも、抜群の観察眼と推理力の持ち主である彼を自分の策謀に利用していくことにするが……。(全29話)

原作 ダ―フォングワグオ(大風刮過)著「張公案」 脚本 ヤン・ファン(楊凡) 監督 ヤン・ファン(楊凡)  ジア・シアオション(賈小熊) 出演 ジン・ボーラン(井柏然)  ソン・ウェイロン(宋威龍)  ホン・ヤオ(洪堯)  グオ・チョン(郭丞)  ワン・ドゥオ(汪鐸)  ジャン・シュールン(張舒淪)  シー・ユエリン(師悦玲)