女王様に捧ぐ薬指

女王様に捧ぐ薬指

小説家志望の20歳の大学生・羽田陸は、姉・彩香の突然の結婚に戸惑う中、「新人作家発掘コンテスト」のチラシを見つける。最優秀賞は100万円!早速挑戦を決意するが、そのテーマはリクにとって未経験の「恋愛」。そこでリクは学校一のモテ男と評判の友人・望月麗に相談し、麗の勧めで契約を結ぶ。マッチングアプリを始める。 別名: 女王様に捧げる薬指、女王様に捧げる薬指、女王様に捧げる薬指 国: 日本 ステータス: 進行中 発売年: 2023 ジャンル: ロマンス 主演:長尾謙杜(2002年)、若月佑美(1994年)

羽田綾華(橋本環奈)は誰もが認める絶世の美女だ。その容姿端麗さで数々の男性を魅了してしまい、職場では周囲の男性たちが勝手に好意を抱いてきたり、綾華を巡って喧嘩をはじめたり…。それが原因で3ヶ月経たずに職を転々とする日々を送っていた。5人きょうだいの長女として大家族がゆえに経済的に苦労する家族を助けるためにも、すぐに新たな職を探さなければならない。そんな中、綾華は「ラ・ブランシュ」という会社のウェディングプランナー職の面接を受けることになる。ズケズケと物を言う性格から面接では悪態とも取れる発言を繰り返すが、なぜか採用された綾華。ある日、綾華は代表取締役の新田東郷(山田涼介)に呼び出されてしまう。いよいよクビかと思いきや、東郷から告げられたのは「結婚しよう」という言葉だった…。

夫婦となった綾華(橋本環奈)と東郷(山田涼介)は、2人の新婚生活を綴る動画撮影やイベント出演など、ラブラブ夫婦を見事に演じきっている。そんな表の顔とは違い、撮影が終わった瞬間に殺伐とした雰囲気になる2人。さらに結婚してからも実家暮らしを続けている綾華は、それがバレぬよう裏口から帰宅するという徹底ぶりで、世間の目を誤魔化し続けているのだった。 しかし綾華が実家に戻った矢先、東郷から電話が・・・。静(松嶋菜々子)が急にやってくることになったと聞き、綾華は大急ぎで自転車を走らせる。静から「私の趣味に付き合ってほしい」と言われた綾華。静に連れ回され、仕事にも追われる綾華は疲労困憊状態に・・・。そんなとき、いつものラブラブ動画の撮影中にひょんなことから大喧嘩に発展してしまう。東郷の言葉に怒り心頭の綾華は東郷に平手打ち! さらに綾華の口から「離婚」の言葉が飛び出し・・・!?初恋相手の神山(坂東龍汰)と再会し、懐かしさからかどこか浮かれた様子の綾華(橋本環奈)。一方の東郷(山田涼介)はいつもと違う綾華の様子を不思議に思いながらも、新婚旅行の記念にともらった寄木細工のストラップをキーケースに付けるのだった。そんな中、神山と綾華が知り合いだと知った女子社員から、綾華は再び陰口を言われてしまう。綾華とは高校時代の同級生だということを東郷に告げる神山。すると、東郷は何を思ったのか綾華との食事に神山を誘い・・・。

世間的にはラブラブ新婚夫婦の綾華(橋本環奈)と東郷(山田涼介)の2人は、東郷の父・智宏(利重剛)の計らいもあり新婚旅行に行くことに。セレブの新婚旅行をイメージしていた綾華だったが、行き先が箱根の温泉と聞き落胆する。動画撮影のためにハチ(森永悠希)を伴い、“新婚旅行”へと旅立つのだった。箱根に着きカメラが回っていると知り、慌てて新婚夫婦を装う綾華と東郷。すると、東郷の視線の先になぜか小夜(小林涼子)の姿が…。仕事の邪魔はしないと着いてきてしまった小夜を見て、申し訳ない様子のハチ。東郷の許可もあり、4人は一緒に宿泊予定の新田ホテルへと向かうのだった。だが、ひょんなことがキッカケで綾華と東郷は喧嘩になってしまい…!?