暴走外科医がやってきた

暴走外科医がやってきた

台湾の外科女医原作の小説を原作とした医療系ラブコメ片田舎の病院赴任となった敏腕の外科女医の生き様と成長を描く「結婚って幸せですか」などのジャネル・ツァイが主演し、「追撃者~逆局~」のベラント・チュウや元SpeXial日本人メンバーの風田(フォンティエン)と共演したメディカルラブコメディ。軽快でユーモラスに台湾の地方医療の格差にフォーカスしているところも見どころ。

伝説の女性外科 劉(リウ)医師は、ある事をきっかけに手術へのモチベーションを失い、さらに問題を起こして、人里離れた田舎の病院へ異動させられる。田舎では大きな問題は起きないだろうと思っていた彼女だったが、地域に密着した病院は、村の患者や近くで発生する交通事故の患者が多く、忙しかった。医療設備の不足する田舎の病院で、さまざまな予期せぬ事態を経験し、互いに助け合い、周りの人々との絆と信頼を築いた彼女は、ついに忘れかけていた心と使命を取り戻すことになる。都会からやってきた女性外科医が、未曾有の緊急事態にどう立ち向かうのかー。そして、彼女が抱えるトラウマとは?(全10話)

原作 医師 リウ・ゾンユー 脚本 賴孟傑(ライ・モンジエ) 演出 賴孟傑(ライ・モンジエ) 出演 ジャネル・ツァイ  ベラント・チュウ  フォンティエン  ドゥー・イェン  ジャン・ザイシン