おんなの幸せマニュアル2 俗女養成記

おんなの幸せマニュアル2 俗女養成記

イントロダクション

2年の時を経て、成長したジアリンが帰ってきた!
少女のジアリンは13歳となり中学校へ進学。初経を迎え思春期に突入した彼女はしぶしぶ大人への階段を上ることに。大人のジアリンは41歲となり人生の後半戦に突入、更年期の壁にぶち当たる!全ての女性が直面する人生の問題に焦点をあてたシーズン2では、成長と老い、母と娘、子育て、仕事と出産の選択などジアリンとその家族の過去現在で、笑いと涙のアドベンチャーが繰り広げられる!

2019年に放送された「おんなの幸せマニュアル 俗女養成記」は、 放送開始から口コミで評判を呼び、最終話の平均視聴率は同時間帯トップを記録、女性層の熱狂的な支持を受け視聴率が急伸した ヒューマンコメディ。原作は 、 台湾の女性作家 江鵝ジャン・オーの同名エッセー(2016年出版)。家なし車なし子なしで何の取り柄もない地方出身の39歳独身女性が、仕事や私生活で悩みを抱えながら生きていく姿を描いた。女性が社会で受ける年齢差別や結婚と自由を追い求めることの矛盾など、女性が生きていく中で起こりうる物語を丁寧に表現し、視聴者の共感を呼ぶ。主役のアラフォー女性を演じたのは、舞台出身の実力派女優、謝盈萱シエ・インシュエン。

ストーリー

陳嘉玲チェン・ジアリンは台南に暮らす独身女性。中古の家を購入して恋人の蔡永森ツァイ・ヨンセンと共に改装し、そこで暮らすことを夢見ていた。しかし開かれた新居の落成パーティーは、まさかの緊急事態の現場となってしまう。これは嘉玲の波乱に満ちた新生活の幕開けに過ぎなかった 。一方、嘉玲は英語のツアーガイドの仕事を始める。仕事が軌道に乗り始め、全てが順調に進んでいるかのように思われたが、そんな中嘉玲の体にある変化が生じる。

2021年/日本語字幕放送・全20話
原題:俗女養成記2