To Sir, With Love

To Sir, With Love

タイ・中国で空前の大ヒット!商家の跡取り息子・ティアンの秘密を巡り、嫉妬と権力争いが引き起こす泥沼愛憎劇が幕を開ける全27話2022年タイ

931年のサイアム(現在のタイ)。中国商人の5大名家で組織された五龍会の最有力者であるソン一族の屋敷では、新規事業の責任者を決める重要な会議が行われていた。五龍会を率いるソン会長は責任者にチャンを指名するが、その就任を快く思わないマーは、チャンのある秘密を暴露し、その秘密が五龍会を揺るがす大事件を引き起こす。

毒蛇に脚をかまれたティアンは、薬のおかげで一命を取り留める。ティアンの母親であるソン家の第一夫人・リーは、この事件は第二夫人であるジャンの仕業ではないかと疑う。一方、ティアンの異母弟・ヤンは遊びに行けない兄を元気づけようと、大きくなったら自分が劇を見に連れていくと約束する。やがて時が流れ、兄弟は成長するが…。

ティアンの抱える秘密に思い悩むリー。そんな中、使用人の女性・マットがティアンに色仕掛けを試みる。リーはそんなマットを利用してティアンを“正真正銘の男”にしようとするが、ティアンはマットを拒絶する。この件に反発したティアンはリーと言い合いになり、その様子を見たジャンは、ティアンの秘密を探ろうと躍起になる。

リーは王族の娘であるピンを見合い相手としてティアンに引き合わせる。見合い相手のピンはヤンが街で助けた娘であり、2人はソン家の屋敷で再会するが、困窮する家族を守るためにティアンとの縁談を成功させたいピンはヤンを無視しようとする。一方、ティアンの縁談を壊そうともくろむジャンは、またしてもティアンの秘密を暴こうとし…。