星漢燦爛(せいかんさんらん)

星漢燦爛(せいかんさんらん)

中国で2022年夏クール再生ランキング第1位。「長歌行」人気俳優が再共演!生家のしがらみを抱えたヒロインと、復讐に生きる若き将軍が織り成す大河ロマンス。中国で2022年夏クールのWEBドラマ再生ランキング1位を記録し、台湾でもNetflixで週間ランキング1位を獲得した大ヒットドラマ!生家のしがらみを抱えたヒロインと、復讐に生きる若き将軍のロマンスを主軸に大河ロマンスが展開する。
主人公カップルを演じるのは、「長歌行」以来の共演となるウー・レイとチャオ・ルースー。無口な俺様系の将軍・凌不疑(リン・ブーイー)役を演じるウー・レイは、アクションやお姫様抱っこなどドキドキシーンが満載。また、芯の強いはつらつとした女性・程少商(チョン・シャオシャン)役を演じるチャオ・ルースーはキュートな魅力でヒロインを好演。さらに「陳情令」のワン・ジュオチョン、映画『ミラクル7号』のシュー・チャオら美男美女の豪華俳優陣が集結した。監督はアクションアドベンチャーの名作「鬼吹灯」シリーズのフェイ・ジェンシャン。重厚な時代劇の世界観と、はかなくも美しい愛の姿をみごとに表現する。
漢朝を参考にした時代背景のもと、丁寧に作り込まれた映像は見応え十分。シリアスとユーモア、争いと許しなど数々の要素が融合し繰り広げられる“銀河のような愛”の行方をお楽しみに!

<ストーリー>
戦乱により生後間もなく両親と離れ、祖母と叔母のもとで育った程少商(チャオ・ルースー)。つらい家風の中で辛抱強く生き抜くと、やがて大軍とともに両親が凱旋する。だが、他人の子には優しく、自分の子には厳しい母に失望した程少商は、実家から逃げるために結婚を望むようになる。その後、皇帝の義理の子で将軍の凌不疑(ウー・レイ)らと出会った程少商は、名門令嬢たちからのいじめや、母を含めた周囲からの否定的な意見を乗り越えて、凌不疑と婚約する。だが、凌不疑はある秘密を抱えていた。