ウー・レイ主演

ウー・レイ主演

子役出身でこれまで、「長歌行」「星漢燦爛(せいかんさんらん)」など大ヒット作で数々の役を演じてきたウー・レイがついに年下ワンコ系男子に!天才と称されるほどの実力を持ちながら、メンタルの不調から控えに回っていた22歳のスポーツ選手と、上司に才能と時間を消費される日々に疲れ果て、弱小テニスクラブのマネジャーになった32歳のキャリアウーマン、2人の愛と成長の物語を描く。2023年3月から中国で配信された本作は、大手レビューサイトdoubanのユーザーレビューでは10点満点中8.2点という高評価を獲得し、現代ラブロマンスとして絶大なる人気を博した。年下男子からヒロインにまっすぐ向けられるまなざしは視聴者にときめきと癒やしを与え、チョウ・ユートンが演じる努力家のヒロインもまた、ひたむきで説得力のある人物像で多くの共感を呼んだ。一方で多様な幸福観を持つ脇役たちは、今を生きる女性たちの価値観に寄り添い、本作を単なる「年の差カップルもの」とくくれないものにした。衝突しながらも友人以上の関係へと進んでいく2人。年の差を乗り越え、人生も恋も成功させることができるのか?!

<ストーリー>
大手スポーツメーカー「易速スポーツ」で副社長の特別補佐を務める梁友安(チョウ・ユートン)、32歳。彼女が選手発掘のために訪れたバドミントンチームに22歳の控え選手・宋三川(ウー・レイ)がいた。過日のマラソン大会でのトラブルの際、友安を助けた青年だ。三川より強い選手は他にもいたが、友安は彼こそが本物の有望選手だと気付く。だがライバル選手の策略により、三川は引退に追い込まれ、友安も騒動の責任をとる形で退職した。
その後、友安はひょんなことからテニスクラブのマネジャーに就任することになる。弱小チームの立て直しのために彼女が行なったのは三川をテニスに転向させ、チームに加入してもらうことだった。テニス選手に賭けることを決意し、めきめきと実力を伸ばす三川。クラブのマネジャーとして、選手として、立場は違えど同じ目標に向かって奮闘していく中で、2人の間には特別な感情が生まれ……。