イオーの長い休日

イオーの長い休日

仕事がなくなった“2時間ドラマの帝王”が、ある事情を抱えた女性マネジャーと共に人生のリベンジに奔走するヒューマンコメディー。1年以上仕事がない熱護大五郎(船越英一郎)は、付き人の萩原匠と自宅で優雅な日々を過ごしていた。そんな中、元マネジャー・吉田ゆかりが熱護のマネジメントをすることになる。

第1話 テイオーの長い休日「偏屈な2サスの帝王登場!変われない男の暴走コメディ開幕!!」 2023年6月3日 フジテレビ 船越英一郎が1年以上仕事がない“2時間ドラマの帝王”役に挑戦する。長い休日が続く熱護大五郎(船越)は、かなり偏屈な男で、ある事情でマネジャーをすることになったゆかり(戸田菜穂)は、熱護に振り回されていた。ある時、熱護は洋食店の不審火騒ぎに興味を持ち、“2サスの主人公”の扮装で洋食店に現れる。

第2話 テイオーの長い休日「人気ドラマに出演!?自分を見失った悩める新人脚本家を救う?」 2023年6月10日 フジテレビ 元“2時間ドラマの帝王”である熱護(船越英一郎)のマネジメントをすることになったゆかり(戸田菜穂)は、3人の子供と一緒に熱護の家で同居生活をすることに。そんな中、ゆかりは7年前まで担当していた人気俳優・伊集院大樹(白石隼也)のつてで、超人気刑事ドラマのゲスト主役の話を熱護に持ってくる。

第3話 テイオーの長い休日「悩める長女&青年を救え!夢!?友情!?奇跡のホールインワン!」 2023年6月17日 フジテレビ ゆかり(戸田菜穂)は、バラエティー番組に出演しない熱護(船越英一郎)の営業に困り始めていた。そんな中、ゆかりは再現ドラマの仕事を取ってくる。話を聞いた熱護は、芝居のことではなく、ドラマ志望でくすぶっているディレクター・豆原(市川知宏)に興味を持つ。一方、ゆかりの長女・陽向(宮下結衣)は友人関係で悩んでいた。

第4話 テイオーの長い休日「父親役は未経験!?窃盗事件と料理修行!思い出のメンチカツで溢れる涙」 2023年6月24日 フジテレビ ゆかり(戸田菜穂)の長男・悟(石原颯也)がトラブルに巻き込まれ、警察が訪ねてくるが、悟は何も語ろうとしない。その頃、熱護(船越英一郎)は商店街で起きた盗難事件を知る。事件が悟と関係していることに気付いた熱護は、悟を洋食店に連れていくことに。そこで、悟は亡き父・康介(大橋彰)との約束を思い出す。

第5話 テイオーの長い休日「引き抜きはタブー?移籍トラブルにご用心魂の裁判官と涙の一本背負い!」 2023年7月1日 フジテレビ ゆかり(戸田菜穂)のマネジメントにより熱護(船越英一郎)の付き人・匠(今井悠貴)は、プチブレークする。しかし、匠はは大手事務所・トレランスの寿(前川泰之)から移籍の誘いを受け、悩んでいた。そんな中、熱護はトレランスの人気俳優で匠の友人でもある伊集院(白石隼也)に会いに行く。

第6話 テイオーの長い休日「ラスボス登場!男の嫉妬に振り回される!?暴君VS働く母親!仁義なき戦い」 2023年7月8日 フジテレビ 匠(今井悠貴)が事務所を去り、所属が熱護(船越英一郎)だけになったオリプロ。そんな中、ゆかり(戸田菜穂)は匠と人気俳優・伊集院(白石隼也)のW主演映画に、熱護を売り込んでいた。そして、匠のバーター仕事など断るであろう熱護を何とか説得しようとするゆかりだったが、熱護は二つ返事で出演を了承する。