ホテルデルーナ~月明かりの恋人

ホテルデルーナ~月明かりの恋人

ソウルの繁華街で幽・霊・だ・け・が泊まることのできるホテルデルーナには、千年以上前から美しいが気難しい社長チャン・マンウォルが住んでいた。ある日マンウォルは、ホテルデルーナに迷い込んできた男を、息子を引き渡すことを条件に見逃してやる。それから20年後、優秀な若きホテルマン、ク・チャンソンの元にデルーナから入社の知らせが。チャンソンこそが、昔助けた男の息子だったのだ…。嫌がるチャンソンだったが、ある運・命・的・な・出・来・事・をきっかけにデルーナで働くことを決意する。こうして、チャンソンはマンウォルと共に幽霊たちをもてなすのだが…。

CAST&STAFF CAST IU(イ・ジウン) ヨ・ジング シン・ジョングン ペ・ヘソン ピョ・ジフン(P.O(Block B)) ミナ(gugudan)

演出オ・チュンファン(2017「あなたが眠っている間に」)脚本ホン・ジョンウン(2018「花遊記」)、ホン・ミラン(2013「主君の太陽」)

ソンビ、ヒョンジュンに続きソヒまで見送り、二人きりになってしまったマンウォルとチャンソン。いよいよ近づく別れを前に、チャンソンは麻姑神にある頼みをする。無事にマンウォルを見送ることができたチャンソンは、その後ニューヨークに発つことになり、ユナは真剣にホテリエを目指すため進学することになった。そして月の宿は「ホテル・ブルームーン」と名前を変え、新たな主人を迎えてこれからも営業を続けていくのだった。ある日、突如姿を消してしまったソンビ。生前の名前はキム・シイクかとソヒに聞かれたマンウォルは、シイクを侮辱する小説を書いた作家の霊を呼び出す。事情を知ったマンウォルは、良いことだけを記した内容に書き換えて出版させることに。従業員たちとの別れに悲しむマンウォルを、そっと傍で支えるチャンソン。そんな中、ミラとヨンスが結婚することになったと聞いたマンウォルはミラに会いに行き、ある贈り物をする。

ユナの気持ちも汲んでやれというマンウォルの言葉に、ようやくテソクと話をする決心をしたヒョンジュン。二人は長年のわだかまりを解消することができた。一方、月霊樹の呪いから解放されたマンウォルはデルーナに新たな主人を迎える準備をしていた。麻姑神から受け取った酒を飲めばマンウォルは再び月霊樹の力を得られると言われたチャンソンだが、マンウォルには「その酒を飲まないでほしい」とはっきり告げるのだった。麻姑神から、200年前のホテルデルーナである「満月堂」に行ってほしいと頼まれたチャンソン。今と変わらない自由気ままなマンウォルの振舞いに呆れながらも、結局世話を焼いてしまう。現代に戻ると、ちょうどマンウォルも帰ってきたところだった。そんな中、いよいよヒョンジュンの妹ヒョンミの死期が近づいていた。ユナはこれまでヒョンジュンとして生きてきた友人をヒョンジュンに会わせるため、デルーナに連れてくる。