Midnight Series:Moonlight Chicken

Midnight Series:Moonlight Chicken

一夜の火遊びのつもりだったのに―ふたりの揺れる想いを情緒豊かに描いた大人のラブストーリー全8話2022年タイ, キャスト ピラパット・ワタナセッシリ(Earth) 、サハパープ・ウォンラート(Mix) 、タナワット・ラタナギッパイサーン(Khaotung)、カナパン・プイトラクーン(First)、ノラウィット・ティティジャルーンラック(Gemini)、ナッタワット・ジローティクン(Fourth)、パーキン・クナーアヌウィット(Mark) ほか

 

テレビ取材を受けるほど評判のチキンライス食堂『ムーンライト・チキン』。“ジムおじさん”の愛称で親しまれる店長のジムは店の儲けより客の満足を優先するせいで、経営はいつもカツカツだ。それでも店員のサーレンと高校生アルバイトで甥のリーミン、そしていつも差し入れを持ってくる鶏肉業者の息子ガイパーたちと兄弟のような関係で運営する店と、仕事終わりの1本の缶ビールの癒される今の質素な生活をジムはそれなりに満足していたのだった。そんなある夜、店で酔いつぶれたウォンと出会い、一夜限りの関係を持つ。しかし、この一夜限りの関係のつもりだったウォンの存在は、ジムに周りに大きな変化をもたらすことになる――。

リーミンは、高校卒業後の進路に悩んでいる。本当なら海外留学をしたいが、すでに学校で必要なものの面倒を見てくれているジムには相談できそうにない。裕福な同級生たちと自分は違う世界に生きているのだ。やりきれなさで投げやりがちなリーミン。ある日、配達先のスポット巡査部長宅で、聴覚障害を持つ息子のハートを驚かしてしまい、彼が手にしていた高価なボトルが壊れてしまう。ハートの嘘で自分が壊したことにされ…。

各々の願いを灯篭に託して川に流すタイ最大の祭典「ロイクラトン祭り」の準備が進むころ、ウォンは会社が手掛けるマリーナ・フードコートのプロジェクトで、ムーンライト・チキンの区画一帯が取り壊される計画にあることを知る。一方、ジムも地主のソンから計画について聞かされる。店を立ち退くか店を買い取るか、いずれかを選択しなければならない。