イシコとハネ夫 ソンナコトで歌ってます?

イシコとハネ夫 ソンナコトで歌ってます?

頑固な性格から「イシコ」と呼ばれる28歳の石田翔子は、東京大学法学部を首席で卒業したが、司法試験には4度落ちた。周囲には弁護士になれないのではなく、なるべきではないと言い聞かせるが、また落ちるのではないかという不安から司法試験を断念した。彼女は父・渡郎の法律事務所でパラリーガルとして働いている。高校卒業後、米国の大学を半年で中退し、数年間国内を放浪していた34歳の羽岡義雄は、写真記憶のおかげで司法試験に一発で合格した。羽のように軽い性格のハネオを自称し、型破りな敏腕弁護士を自称する。実際のところ、彼は状況に対応する能力に欠けており、予期せぬことが起こると思考回路が停止してしまいます。それぞれに劣等感を抱えた二人は、羽根夫が石子の父親と知り合い、法律事務所にやって来たことで交錯する。オリジナルネットワーク:TBS 映画監督 Tsukahara Ayuko [塚原あゆ子] and Yamamoto Takeyoshi [山本剛義] スターズ 赤楚衛二 (1994)、有村架純 (1993)、小関裕太 (1995)、中村倫也 (1986)、おいでやす小田 (1978)、さだまさし (1952)