策略ロマンス〜謎解きの鍵は運命の恋
「琅琊榜」シリーズを経て「恋愛できない僕のカノジョ」に主演した新進女優チャオ・シン、「独孤伽羅~皇后の願い~」「鳳星(ほうせい)の姫~天空の女神と宿命の愛~」などで演技派イケメンとして日本でも人気を集めるシュー・ジェンシーが初共演!口コミで一気に人気が高まり、各種ランキング*で1位に躍り出た本作は、2022年春節後の中国ドラマ界に旋風を巻き起こした。 家族の愛憎が交錯するお屋敷ドラマとどんでん返しが続く先の読めない謎解きミステリーは目の離せない面白さ!
現代的な思想を持つヒロイン像
ヒロイン・秋嫣は現代的な価値観と意志を持つ強い女性。 策略をめぐらせて役人たちとも対等に渡り合い、男性に頼らず自由な自立した生き方を求める姿が視聴者に支持された。 また、「生まれ変わっても女性になりたい。いつか女性でも自分のしたいことはなんでもできる時代が来ると思うから」などの劇中の名言も反響を呼んだ。
愛憎が交錯する逆説的ラブストーリー
秋嫣は “黒蓮花”(大人しそうに見えて策略家で争いを厭わない女性)で、梁翊も策謀に長け冷徹に行動するが善良さを失わない“黒茶男”(最初は苦いけれど後から甘みが味わえる男性)。そんなこれまでとは違ったパターンの主人公カップルは“茶芸夫婦”と呼ばれ、2人が互いを恨み裏で策略をめぐらせるが、紆余曲折を経て、恋に落ちていく葛藤ロマンスもハラハラ&ドキドキの展開で、主演2人の人気は本作でますます上昇!早くも再共演を望む声が高まっている。相手を理解し真実の愛に目覚めていく逆説的なラブストーリーが多くの人々の心を捉えた。
一筋縄ではいかない美男美女の四角関係の行方は・・・
秋嫣が最初に心を近づけていくことになるのは女性なら誰もが憧れる名家の清廉潔白な貴公子・秦暄。
彼の親友で秋嫣を警戒する梁翊は2人の仲を裂こうとする。 その一方、秦暄に片想いし、秋嫣に対して劣等感を持つ妹・秋珉も2人の恋の邪魔をする。ドラマティックな展開で人間心理を巧みに描き、愛憎入り乱れる四角関係も見どころたっぷり。