蒼蘭訣(そうらんけつ)~エターナル・ラブ

蒼蘭訣(そうらんけつ)~エターナル・ラブ

2022年に中国でメガヒットを記録した超話題作「蒼蘭訣(そうらんけつ)~エターナル・ラブ~」を、WOWOWで日本初放送する!
昨年夏、中国の大手動画配信サイトiQIYI(アイチーイー)で配信されるや、各所の話題を独占し、特にiQIYIにおいては、「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」に次ぐ同プラットフォームのランキング歴代2位を記録するまでに至った。
本作の爆発的ヒットによって、主演の2人も大ブレイク。男性主人公を演じたワン・ホーディーは、その圧倒的なビジュアルに加え、“ツンデレ魔王”という特異なキャラクターを演じたことで、視聴者をトリコにした。日本の大人気コミック「花より男子」のリメイク「流星花園2018」の道明寺役で注目を集めていた彼だが、本作によって一気にスターへと駆け上がった。またヒロインを演じるユー・シューシンは、魔王を無邪気さで振り回す“落ちこぼれの花の精”を演じ、キュートな魅力を振りまいた。
今まさに最旬俳優と呼ぶにふさわしい2人による、身もだえ必至の胸キュン・ラブストーリー。中国で配信終了後に広がった“蒼蘭訣ロス”も冷めぬ中、いよいよ日本上陸を果たす!

<ストーリー>
はるか昔。月族の首領・東方青蒼(ワン・ホーディー)は、10万の兵士を率いて暴虐の限りを尽くしていたが、仙界との死闘の末にその身を封印された。それから3万年後。無邪気で純真な仙界の下っ端仙女・花の精の小蘭花(ユー・シューシン)は、憧れの戦神・長コウ(ジャン・リンホー)を救おうとして、偶然にも東方青蒼の封印を解いてしまう。しかも、その時2人の唇が触れ合ったことで体が入れ替わり、心身ともに同期してしまう。小蘭花の感情や肉体の痛みを感じるようになってしまった東方青蒼は、目障りな小蘭花を排除することもできず、2人は一緒に暮らすことに。やがて、無感情だった東方青蒼に芽生えたのは、恋の感情だった。